忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

本当にぼけなのか?

ね〜ね〜中村さん。
ぼけって都合のイイ物の言い方で言葉を誤摩化してはいない?
いろんな物に興味関心が無くなってきて、人もその対象になりつつあるんではないのでしょうか?
そんな事ない?

  • 2013年03月23日土
  • すしや
  • 編集
Re:本当にぼけなのか?
興味関心が薄くなったのは事実かもしれないね。
結果それが原因でボケだすんではなかろぅか?
生活できるレベルで止まってくれれば、上出来だろ!
2013/03/23 22:26

無題

最近親父がぼけつつあります。
逆に興味が向くとボケは治るんでしょうか。。。
そのうち自分にも興味が向けられなくなりそうです。

  • 2013年03月23日土
  • ニッシー
  • 編集
素人判断だけれども
大きく分けて3段階。
映画『明日の記憶』で渡辺ケンさんが演じた若年性アルツハイマーは最後は運動機能も失われて、椅子に座りっ放しがラストシーンだった。
そこまで行くと植物的に生きれるレベル。

それ以前に子供の顔まで忘れる動物的に生きれるレベルってのがある。
喰う事は出来るがウンコも食べるかも。
豚とかだと人間のウンコも食べちゃうからね。
道徳的に優れていた人がド偉く変態チックになっちゃって、看護の人のオッパイなんかを触りまくるらしい。
ボケた老人が介護施設のベッドでHしてたって話は、介護が仕事のお客さんから生々しい話を聞く。

もっとも軽ければ人間的には生きれるレベル。
無関係な人などは忘れちゃう。
子供・夫婦など生活に密着している人間関係までは記憶しているが、生活に密着していないタレントや昔の友人・今は付き合いの無い親戚など等は忘れちゃう。

最も初期段階だが、ここで止まる人も多いらしい。
この初期段階の症状だと、ボケという病気だとも周囲からは認識できない事もある。
常に接している人だけが理解している。

毎日会うけれど、コンビニのおばちゃんレベルでは毎日毎回初見って感じ。
だから逆に丁寧だったりもする。
父方の祖母は俺の母(彼女からは嫁)に『お母さん!』って呼んでいた。
その母方の祖母は18歳の俺の顔を認識できたが、中身はまだ5~6歳らしく、毎回遊びに行くと5円くれた。豆腐も買いに行けるんだが、必要な個数を間違えた。

ここで止まってくれれば超ラッキーだね。
まだ俺もここまでもいっていない。
フッと間違えるんだが、すぐに間違えた事を理解している。
でもそのうち間違えた事を理解するのに時間が掛かるようになって、最後には理解できずに重篤化していくんだろうね。
2013/03/24 06:24
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら