忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

発泡スチロール

リアフェンダー。
真っ白!思わず!
発砲スチロール?じゃないよね。
って、思っちゃった。
へへへごめんね。

  • 2013年02月18日月
  • すしや
  • 編集
Re:発泡スチロール
確かに発砲スチロールっぽいね。
元々はXR250のフロントフェンダーなんだよね。

エンデューロバイクの前フェンダーはデカイね。
両脇切って、取り付け部分から前だけを切り離してもこの大きさ。

まぁ~トライアル車のフェンダーは前も後ろも細いから何のフェンダーでも使えるわ。
2013/02/18 23:39

無題

自作フェンダーがこんなにぴったりくっつくものかと驚きました。
元がフェンダーなので当然と言えば当然かもしれませんが。

  • 2013年02月18日月
  • ニッシー
  • 編集
Re:無題
まだ付いて無いっしょ。
これからです。取り付けは・・・・・・
もぅいい加減な観察なんだから・・・・
でもそれがニッシーだよね。
だからフェンダーもニッシー用を作ったのさ。
テールランプ宜しく。
ナンバーとウィンカーとステー類は私のですが、フェンダーとテールランプと後ろタイヤは君のものです。
前タイヤ変えないの?
雨上がりの急下りで滑って前からコケたら骨折ものだよ。
マクレこけよりも突っ込みコケは大怪我するから注意してください。
大怪我を避けたいならば、前タイヤも新品をお勧めします。

新品タイヤ履かせても、TLを使い終わったら最後には持って帰れるから新品に交換しちゃえば。
斉藤輪業にも貢献できるし。
2013/02/18 23:46

無題

斎藤輪業調べでは、目玉の親父ウインカー、二個で3150円ですた。
テールランプただいま捜索中なので、少々お待ちください。

フェンダー、カッティングシート、イケてます。
さぞ大変だったことと思います!大変さが写真からにじみ出てます。。。。

  • 2013年02月19日火
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:無題
>斎藤輪業調べでは、目玉の親父ウインカー、二個で3150円ですた。

目玉親父は中古があったから、無料貸し出しOK.

>テールランプただいま捜索中なので、少々お待ちください。

テールランプも有ったはずだったのだが、倉庫内検索を掛けても出てこなかった。
新品購入して、フェンダーに取り付けて、フェンダーごとナンバー&目玉親父を外して最後には持ち帰ってもらえればOKにしました。

だからテールランプには穴も開けずに加工予定也。

>フェンダー、カッティングシート、イケてます。
>さぞ大変だったことと思います!大変さが写真からにじみ出てます。。。。

超嫌味皮肉ひき肉だね。
どぅやったら3D曲面に皺無く貼れるんだ_?
指熱いし、冷めれば変に固まるしで困った困った。
やっぱ最後は諦めた。
俺って不器用。
流石に美容学校実技最下位の実力者だった。
2013/02/19 09:41

無題

目玉の親父、了解しました。ありがとうございます。
テールランプ&フェンダーもありがとうございます!

>超嫌味皮肉ひき肉だね。
モロですね。失言お許しください!

>どぅやったら3D曲面に皺無く貼れるんだ_? 
しかしです、俺は絶対ひどい自信があります。革はそこそこうまいのですが、カッティングシートはうまくできたためしがありません!怖くて、そんな3Dな曲面にチャレンジしたことすらありませんのです。。。。。ゼッケンを貼るのが関の山です。。。。誰か得意な人いらっしゃいませんかね。。。。。教えていただきたいです。

  • 2013年02月19日火
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:無題
俺の担当分は終了しましたぜぃ!
後は部品待ち。
2個穴開けてネジで止めるだけ。
あのテールは4個穴だったかな?
2013/02/19 17:20

無題

確か縦の2個穴だったような気がします!確かですけど。

  • 2013年02月20日水
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:無題
リアフェンダーを付け直した。
鉄製アーム」の上から被せた。
それでちょっとショートになった。

あとは縦穴2個開けて、テールランプつければ公道走行OKよ!
そーいえば陸運局へ行かねば!
新年度が始まっちまうではないか!
2400円税金を節約せねば・・・・・・・・
もぅ行った?
2013/02/22 04:39

業務連絡ようで

じゅんぺさんとのやり取りが、業務連絡の様で面白い。

  • 2013年02月21日木
  • すしや
  • 編集
業務連絡
チョコレートありがとう。
ホワイトデーなんて忘れちゃいそーなので、母に渡しとぃた。お返し。。。

但しである、俺の友人たちに読んでもらいたい本なのだが、読み終わってどんな風に中身を捉えるのかを知りたい。
そこで書評といか感想文を書いてくれ。

読んでも理解できないような本をプレゼントしても無駄だからね。
俺のなかでは、久し振りにヒットした本だった。
10年ぶりくらいかなぁ~!!!
2013/02/22 04:34
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら