忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

丸儲け

生きてるだけで丸儲けって、どんだけの人が言えるかな?
アドロで散髪なら、丸儲けかな。

  • 2012年11月22日木
  • すしや
  • 編集
Re:丸儲け
>アドロで散髪なら、丸儲けかな。

丸坊主だろ!

石原さんが衆議院選出馬。
一般的意見だと、
『パワーあるよね!』

違う角度からだと、
『欲深過ぎネ!』
もうかなりの御歳なんだから、得る方では無く捨てる方に行けよ!とも思う人もいるかもね。
『得る』よりも『捨てる』方が難しいと思う。
情熱(愛欲かな?)で出来る結婚よりも、捨てる離婚が難しいし、物を買うよりも捨てる方が難しい。
名誉を得るのは努力で出来るが、得られる名誉を捨てるのは難しい。。。(素質無く得られない人が言う見栄は別ものね!)

俺がよく使う例え話の、
『隣の奥さん浮気してるのよ!』と自分の亭主に隣の奥さんの陰口を言う、男に相手にもされない超ブスな奥さん!・・・・・・・みたいなのは別もの。。。。

恋愛も簡単に出来るほどの美人の奥さんが貞節を守るのは美しいが、ブスが貞節を守っている!と訴えても『お前!モテ無いだけだろ!』で終わっちゃう。。。。

今朝都知事戦に出馬する4名の候補者が『トクダネ』に出てた。
経済が・・・・・・・・・・
福祉が・・・・・・・・
失業が・・・・・・・
○○が・・・・・
と謳ってた。

でもそんなに困ってるかなぁあ!東京都民。。。
俺鹿児島に帰って思ったんだが、仕事も無い。福祉も無い。経済も・・・・・・
90歳の婆さん達が、自力で生きてた。
多分勝手に死んでくんだよ。
孤独死。
でも限界集落だから、孤独死は当たり前なんだよね。
婆さんたち覚悟してるのよ。
笑ってたもの・・・・・・
『どっちみち死ぬ時は独りであっち行くんだから・・・・・』

大したものも喰わず、着るものも雀、出掛ける事もない。
ボケる暇も無い。

死ぬまで生きるだけなんだけど、笑ってた。
流石西南方村の婆バァども!と思ったね。

90の婆さんに説教されて帰ってきたは・・・・
『生きてるだけで丸儲け!』だってサ!!!
2012/11/22 22:29
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら