忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

ビビリミッター

久々のオフ、、、
とっても楽しかったです♪

ビビリミッターが作動するかと思われましたが・・・
(-_-;)なんせ10年ぶりですからね~

意外や意外???!
さほどビビリミッターが作動することなく
土手クライムやダウン土手も楽しんだし、
最後はウォッシュボードも楽しんだし、
旋回は、腰がひけてるし、ケツ向き逆だし、、、でも楽しかったなぁ~
(>_<)
ちゃんと八の字練習しよ
( ..)φメモメモ

それにしても
ガスガスって凄い!素敵!!ワンダフル!!!
とても10年間放置されていたとは思えない。
まぁ、はらぐれ師とじゅんぺ君が色々やってくれたおかげです
<(`^´)>
どうもありがとう!!!

昔ね
トライアルの成田匠選手の練習風景を見たことがあるのですが、
彼の集中力って尋常じゃない!!!
でも、昨日のじゅんぺ君のバイクにのる姿をみてたら、ちょっと匠君の練習してる時を思い出した。
すげーよじゅんぺ☆

はらぐれ師もじゅんぺに負けず劣らず。。。
だってあの中華をオフで乗りこなすって・・・
尋常じゃありません。。。
バイク乗ってる人たちってやっぱ、馬鹿なんですかね~
(゜.゜)

それにしても・・・
あんなに汗かいているのに
3人ともデブってすごくないですか?!!!

  • 2010年06月23日水
  • カズオ
  • 編集
Re:ビビリミッター
ビビリミッターは誰にも付いている。。。
世界王者にも付いている。。。
もしも付いていなかったら、地球人なんて既に絶滅してる。
同じくヘタレは世界で1人を覗いて全員ヘタレ。。。
現世界チャンピオン以外の元世界チャンピオンもヘタレ。。。

問題は自分がどれだけ楽しめたか?ではなかろうか!!!
ビビリミッターが作動しようが、ヘタレだろうが、楽しんだモン勝ちに価値がある。

では楽しむ為には・・・・・?????
オフを走ればバイクは汚れる。。。
それ以前にバイクで遊べば、危険は付き物&お金も掛かる。
いわゆる怪我と弁当は自前。。。
何にでもリスクは付いて廻る。
上手いと言われた時期もあればヘタレと呼ばれる時期も来る。

それでもどこまで楽しめるかが人生ではあるまいか???
身体の怪我や心の怪我を恐れては楽しめない。。。
汚れたバイクを洗うののが嫌とかお金使うのが勿体無いとかのケチではオフは楽しめない。(これらってバイクに限らず全て共通)

死ぬことを恐れていては生きている事を楽しめない!みたいなもんかいな~。。。。
だからこそビビリミッターが付いている。。。
ビビリミッターは恐れだから・・・・
そのビビリミッターの上限を上げていく事、が生きる目的ではなかろうか???
もしもリミッターを解除したら、誰でも高層ビルからマッパジャンプ出来ちゃうもんね。
それって自殺でしょ。
ビビリミッター賛成。。。ただしリミッター域を上げよう。。。
2010/06/23 16:38

モンキーアイランド

相模川いいですよね〜。

オフ天国ですよね。走りに行きたい!

  • 2010年06月23日水
  • はちまき
  • 編集
Re:モンキーアイランド
気づいていただいてありがとう。。。
そうなんよ。
中華製ホンダのコピーCRF125とか格好良い事言ってても、結局はモンキーのコピーバイクなんです。
一応125だから昔の国産125CCくらいにはパワー有ります。決して50CCでは有りません。。。
ところがフレームサイズが延長してるったって結局モンキーなんだす。
モンキーでスタンディングって出来ませんよ。。。よ。。よ。
怖かったっす。
2010/06/23 20:24

無題

モンキーでモンキーアイランドは無理ありますな。
やはりハラグレ氏はTLでしょ!?

  • 2010年06月23日水
  • はちまき
  • 編集
猿ヶ島
モンキーアイランド。。。
すんません。(>_<)気が付きませんですた。
俺のバイクの事じゃぁ~無かった。こりゃ又失敬(@^^)/~~~

その内走りましょう。。。
年末猿ヶ島エンデューロなんていかがでしょうか?
猿ヶ島8耐。。
1チーム3名まで。
バイクは自由。何台でも可。
人間がもてばの話ですが。。。。。
2010/06/23 20:44

2回送っちゃった

すんません。

でも本当走りたい。その内ヨロシクです。

  • 2010年06月23日水
  • はちまき
  • 編集
Re:2回送っちゃった
2回でも3回でも送ってください。
管理画面へ行って削除するだけです。
無かった事にできますからね。ブログの世界ででは。
しかし人生はそうはいきません。気をつけましょう。
先日も俺は酔った勢いって言うか?酒には自白剤が入っているんでしょうか?ついつい言わなくっても良いような事を言ってしまっちゃいました。
リアルででは無かった事にはできませんね。
ところで、ハイパーキッズジュンペがカズオ君&ガスガスとカズオ君のお師匠さん&XR250さんと俺&モンキーとハチマキさん&XLR250でスプリントレースを企画してるようです。
当然猿ヶ島なんでしょうね。
あんなウォッシュボードだらけの処で14インチホィールででは全部なめてくしか走りようがありません。
せめてTLにしちゃ~もらえんでしょうか?
ジュンペのYZFを貸してくれるとか???
爺さんにはもう扱い切れないバイクなんですかね。YZF250って。。。
2010/06/24 04:28

たのすぃー火曜日!!!!

和ちゃんおじさん、お疲れさまでした(^^ゞ
楽しかったですね☆
練習に付き合ってくれて、ありがとー!!m(__)m

オイラ1人で行くのは寂しいから!大勢で行ったら楽しい(*^□^*)

ガスガスもモンキチ125も乗れて楽しかったっす。モンキチあんなに難しいと思わなかった。。。
かなりきついっすよね?

洗濯板がなければガスガスガ一番楽チンでしたね。

ホントに毎週あんだけ汗かいてるのに、なぜデブを維持できるのでしょうか…??
まさか、ビビリミッターのせいかしら!?
こんだけ汗かいたからたくさん食わないと、ヤバイ!!
ていう感じでしょうか。。。


  • 2010年06月24日木
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:たのすぃー火曜日!!!!
午前4時代にコメント書いてきて、5時前に返事書いてる俺たち。。。
早起きなのか夜更かしなのか???
発汗とデブは無関係って事なんでしょう???
発脂したら痩せるんではないの???
でも身体中から脂肪出してるような奴と遊びたくは無いわな?!!
でもオフでは便利かも、、、、チェーングリスとか持っていかなくっても済んじゃうね。
ところでキムタオル悲惨な事になっとった。
今やガスガスのシリンダー内は相模川の香りで満載なんだろう。。。
写真見てくれた???
8枚目。俺撮ったの。。。
あの時は解らんかったけど、PCで見たら良い感じと思った。。。
流しながら撮ったから、ちょっと画面も流れちゃってるけれど、電カメで撮ったとは思えん臨場感。。
PCで拡大してみ~。。フロントが接地してない処まで写ってる。あと0,5秒くらい遅かったらもっと浮いてたね。。。
2010/06/24 04:50

やっと今日バイクを洗いました

写真、今PCで見ました!
オイラ、かっこい~~(☆。☆)

あ、じゃなくって??
決定的瞬間ですね。
携帯カメラも使いこなせば、あそこまで瞬間を捕らえることができるんですね!(^O^)/

その技、予測シャッター。。。
撮りたい画の、0.5~1秒前にボタンを押す。。。

  • 2010年06月24日木
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:やっと今日バイクを洗いました
だろ~?だろ~!だろ。
ジュンペ格好良い!!!
目つきが良いねぇ~。。。
目が細くなってるもん。。
なんか獲物を狙ってる猛禽類みたいな目だよね。決して猫科では無いね。

流して撮ったから周りが流れてる処にまたスピード感が出てる。。。
シャッター押してもいつ撮れるか電話機カメラでは解らんからシャッター押しながらも被写体にレンズを向けっ放しがコツやね。。。
携帯フォトコンテストでもやるか???
2010/06/24 17:46

いいなぁ~・・・

何か羨ましいですね(^^)
マジで125㏄のオフ車をヤフオクで探しているオイラがいます(^^ゞ
買っても中々火曜日に参加は難しいだろうし・・・。

でもオフロードを走ってみたいですね(^^♪

Re:いいなぁ~・・・
オフ走りましょう。
マシンイジリもオンツーリングも楽しい。。。
同じくらいオフも楽しい。。
今度の火曜日は馬鹿が1名減って2名の馬鹿で朝霧高原イーハトーブの森までオンツーリングしてきます。
3時間くらい軽く場内を走らせていただいて、帰ってきます。
6時に出て9時に現地到着12時までほのぼのトレッキングをしてきます。
お昼になったら500円のカレー食べて、森の香りをいっぱい嗅いでから帰りですかね。。。
結局高速を使うだろうから原付2種は止めて軽二輪登録にしました。。。
2ストが1台走りますから、高速は注意ですね。
アクセル開けっ放しだとガス薄くなっちゃって焼けちゃうからたまに戻したりってコツを使います。。。
マシンの仕上がりは斉藤輪業さん(ジュンペ)のお蔭様でバッチリだす。。。
いつか火曜日に一緒に走りましょうね。
トレッキングですから、超ゆっくりで風景見たり、森の匂いを嗅いだり、ここ行けるかな?って処をチャレンジしたり、ただそれを眺めていたり、普段は味わえないトルク感を感じる事も出来ます。。。
森の滑った登りとかではアクセル開け過ぎるとスリップしちゃいますからアクセルコントロールを勝手に憶えちゃいます。。
是非是非一緒にいきましょう。。。
土日だったらジュンペがリードしてくれると思います。。。
土日に多摩川はシンドイですよ。
2010/06/25 05:27
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら