忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

無題

はじめまして…。岩手のウラル乗りです。
文中の五所川原君を4号線で見かけ、
石鳥谷の道の駅で少しお話しましたよ!
突然で失礼ながら、ご報告。

Re:無題
いらっしゃいませ。
コメントの超少ない当ブログで、コメントを入れてくれた2人目のサイドカー乗りです。
ウラルですか?
こちらでは滅多に見かけません。
バックギア付いてるんですよね。
ユーチューブで、一般サイドカーが登れない凸凹山道をウラルが2輪駆動で登っていくシーンを見ました。

当然東欧系・ロシアな方々と思います。

五所川原君!生きていましたですか?
どうもご報告痛み入ります。
ありがとうございました。

今後もどこかでV-Maxサイドカー乗りを見かけましたら私ですので声をお掛けください。
今夏は九州の予定です。
2012/05/27 05:39

ウラル

自分も見た事あります。
宮ヶ瀬湖に弟とツーリングに行った時に初めて見ました。
初めは2輪駆動の意味がわからなかったのですが、リアのデフを見て凄いなぁって思いました。

  • 2012年05月27日日
  • Z1しゅう
  • 編集
Re:ウラル
世界一タフなサイドカーですよね。
乗ってる人もワイルドです。
2012/05/27 23:08

サイドカー

当方XBR500側車乗りです。アールズホーク探してます、たいへん失礼ですが思い出の品にあきたら、お声掛け下さい。適価にて。

Re:サイドカー
少々お待ちください。
ただいまGB500は2輪になっているんですが、ショップの窓飾りになっているのであります。
しかも2階なんです。
フロントフォークを外しちゃうと、飾りとしても中途半端ですし、他の残った部分をどうしましょうか?とか後始末もございます。
それと足周りには4輪のホィールを履いておりますが、無問題ですか?
2012/05/27 23:55

コメントありがとうございました

実は、四輪ホイール付というのは、別冊モーターサ◎◎の記事を見てから、いたくその発想に感動したものです。ポン付けならそっくり移植したいものです。当方、横浜のいい爺ライダー?です、禿Gかな・・・その気になりましたらメール下さい。

Re:コメントありがとうございました
>ポン付けならそっくり移植したいものです。

前後ホィール交換をしますと、スィングアーム・ショック・ブレーキアッシー・フェンダー・サイレンサーなどもあれでないと付きません。ですよ。

リアハブが北海道6000キロでベアリング周りが広がっちゃいました。
それの修理の代わりに、チェーン駆動に懲りてシャフト駆動車に交換しました。

手作りハブでしたのでハブダンパーが付いていないんです。
チェーンドライブだと弛みの分だけショックが届きます。

時間があるようでしたら、一度ご覧になられた方がよろしいかと思います。
まさか前だけってのは結構いただけないとおもいますので。

アールズフォークだけでしたら、ワンオフで作られたほうがよろしいかと思います。
ホィールは現行サイズでできあがります。

長野県上田の気難しいサイドカー職人を紹介します。です。
なんなら上田までツーリングしませんか?
サイドカーで連なって走る事が超々少ないもので、それも楽しみです。
2012/05/28 09:57
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら