忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

ポール・リード

正確には「ポール・リード」と言ったのですが、うちの家庭で心ない返事をした際、お互いに揶揄して掛け合う言葉です。うちのカミさんが言い始めたので彼女の発明かと思っていたのですあ、よくよく聞いてみたら、ピエール瀧か筋肉少女帯が言い出したみたいです。

  • 2012年08月13日月
  • たの字
  • 編集

補足

仕事中の妻のtwitterで質問したら回答は以下の通りです>ポールリード>「大槻ケンジ(筋肉少女帯)のオールナイトニッポンで宇都宮隆がドラマ初出演した演技を評して。当時人気絶頂だったTM NETWORKのボーカルなので、遠まわしに表現することでTMフアンから憎まれるのを回避したかったんだと。 」

  • 2012年08月13日月
  • たの字
  • 編集
Re:補足
ご丁寧なお知らせありがとうございます。
俺がよく使う意味とは若干異なるのですが、結果同じ意味になるんですね。

『演技くらいしろよ!』
って事で・・・・・・・

俺が棒読みする様に現象表現する際にも『棒読みですが・・・・・』と前置き後書きにも使えますね。
今日も既に20回くらい使っています。
非常に気楽に言葉を使えて良いですね。
『ポール リード』

俺は『ポール リーディング』と名詞に変換させて頂きます。

15年くらい前に、ハーバーで
『I have full foot!』
って英語で白人に話しかけたのですが残念ながら英語圏の人では無かったみたいで通じませんでした。
2012/08/13 16:04
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら