忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

貧乏も捨てたもんじゃない?

貧乏も捨てたもんじゃない?

楽しめる人に限る?

  • 2012年10月17日水
  • すしや
  • 編集
Re:貧乏も捨てたもんじゃない?
>貧乏も捨てたもんじゃない?

ここで書いた『貧乏』はアナログな貧乏の事で、判りやすく『お金』とか『低収入者』『低所得者』の事やね。
これらの人々には『あれ欲しい!これ欲しい!』と思う物が存在していて、それの対価が無いから『貧乏』って概念が定着するのではなかろうか?

もしも欲しいものを作れる才能・技術があれば、対価であるお金は必要なくなるから、精神的には『創れば良いや!』と貧乏って概念が薄くなる。

もしくは『あれも欲しい!これも欲しい!あれもしたい!これもしたい!』と思わなければ対価であるお金が不用になるから、貧乏って概念がなくなる。

①『欲しい物が有るがお金が無い』→『我慢する』→『貧乏』
②『欲しい物が有るがお金が無い』→『創る』→『何て言うんだろ?』
③『欲しい物が無いがお金も無い』→『我慢が生まれない』→『???』



>楽しめる人に限る?

今回は②番の内容だったから、我慢してないんだよね。当然楽しい。
楽しむためにどうするか?がテーマなんだよね。

簡単に50万貯金して新車を買うのも楽しいだろうし、10万しか貯金が無いから中古買うのも楽しいだろ!

10万しか金が無いから、本体を1万円で手に入れて9万円を部品代にするのも良いだろう!

貯金がゼロ円だから、ローンで買うのも良いが、芸が無い!

そこでどうするか?を算段するのが楽しいわけ。

お金を使えば何でも出来る。
1ヶ月の旅も1泊10000円の旅館に泊まって、タクシーで移動して、飯はレストランで毎食喰えば・・・・・・・・

どぅだろぅ?楽しいだろうか?
算段して、実行して、結果を得る。

失敗だったら次でリベンジ。
が俺は楽しいと思うのだが・・・・

まぁあバイクの話は例題で、何でも良いのよ。
お金では買えない、楽しい老後とか、楽しい病中とか、楽しい死に方とか・・・・・・
特に死ぬのはタダどころかお金使っても楽しめないかもしれないからね。。。。

格安(究極無料)で楽しむ方法研究隊って感じかな?
2012/10/17 08:24

受け止め方?

考え方と言うか。受け止め方なんだろうか?それとも感じ方かな?

でも中村さんみたいに頭だけじゃなくて、気持ちや心でも受け止めてる人とそうじゃない人(私)とじゃ、全然違うよね。

  • 2012年10月17日水
  • すしや
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら