忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

やっちまったぜぃ

皆のトラ車再生中。
① 故障箇所は電装系。
② 吸気系。
③ 前後タイヤ。

今出来るのは空気漏れするチューブレスタイヤからって事で、チューブレス用ホィールにドリルで穴を開けビードストッパーを噛ませてチューブ用ホィールに変身。。。

前はチューブレスからチューブに変わった。。。
作業中ここで事件は起こった。
何かが焦げ臭い。。。
牛舎の様な香りにも感じた。。。

アララ!コンプレッサーのモーターが焼けちまったぜぃ。

仕方なく後輪をチューブ化。
穴を開け、ビードストッパーを噛ませ、チューブを挿入。。

ビードを出したいけれどコンプレッサーが無い。。。

明日で良いかぁ~。
明日アルファーさんでコンプレッサーを借りてビード出そうっと!!!

と思っていたら、ジュンペ君が『俺が店に持ってってビード出してくるよ!』と親切なお言葉。。。

そのまんまビード出しをお願いしちゃった。
そしたら昨晩遅くにメールが・・・・・・

『おじさん!ファンティックのリアタイヤペチャンコになってるけど・・・・・』

ビード出す為に4~5キロくらい空気を入れただろうか?

リムとタイヤの間にチューブが噛んでいたもよう。
まだ一度も使ってもいない新品チューブ2800円也がいきなり破裂。。。

俺様の人生はこんなもんだ!と酒飲んで寝ちまった。。。

  • 2011年06月03日金
  • はらぐれ
  • 編集

やってますなぁ

相変わらず毎日が楽しそうですね。
私も技術があれば、家の裏で3年ぐらいひっそりたたずんでいるホンダ・NX125を直したいところですが・・・・。
まぁ、フレームが逝っちゃってるから、どうにもならないんですけどね。

何事もうまくいかない日は、酒飲んで寝てるのが一番ですね!

  • 2011年06月03日金
  • ゆうびんや
  • 編集
Re:やってますなぁ
お久しぶりです。
震災ボランティアお疲れ様でした。
最近の俺様は菅直人化してますね。反省」。。。

人間って何故他人様の不幸が楽しそうにみえちゃうんでしょうか?
震災レベルの大きな大きな不幸ではなく、2800円レベルの小さな不幸だからでしょうか?

NX直しましょうよ。
フレームは叩いて直すか?ヤフオクするか?
オフ車乗りましょうよ。
俺たちもほとんどが125です。
おれなんて車検の必要なバイク持ってないですもんね。
2011/06/03 10:27
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら