忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

わからない様な、わかる様な

難しい。
解ろうと読んでも解らない。
でも、解ろうと読まないと全く解らない。
頭の使い方が違うのかな?

  • 2012年10月01日月
  • すしや
  • 編集
Re:わからない様な、わかる様な
存在しないものを探しても見つからない事は理解できると思う。

もしも存在しないものを、自分が探しているとしたら、一生見つからないでしょ!
問題は、自分がそんな無駄な事をしているのか?してはいないのか?

例えば『貴方は宇宙人を探していますか?』と聞かれたら、多くの日本人は『いいえ、そんな無駄な事はしていません!』だよね。。。

では『貴方は信頼できる夫(妻)と結婚していますか?』となったら、
『信頼出来る夫(妻)と結婚しています!』だよね。

存在していて良かったよね。
そんな存在が・・・・・・
完璧で完全な信頼できる神様みたいなパートナーが存在してて良かったよね。
って話さ。

仏教では『無常』が3本柱の1本だから、変化消滅するものなのよ。
変化消滅する世界で変化しない存在が存在したんだから素晴らしい事でしょ。

それは事実なのか?妄想なのか?希望なのか?
2012/10/02 00:20
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら