忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

ブーストコントロール

気になって自分も調べてみましたが、後付けのブーストコントローラー(フルタイム・ノーマル・オフ)が付いていたら一度外してみた方が良いのではないでしょうか?
Vブースト故障で検索していたらコントローラーの故障ってのがありました。
今度V-MAX見せて下さいね(^^)

Re:ブーストコントロール
>後付けのブーストコントローラー(フルタイム・ノーマル・オフ)が付いていたら一度外してみた方が良いのではないでしょうか?

探したんですが付いてはいない模様です。

>今度V-MAX見せて下さいね(^^)

えぇ~いつでもど~ぞ。
でも来週頭には入院します。
1ヶ月は帰ってこないと思われます。。。
2011/08/27 17:21

追加

こんな記事も見つけました。
はらぐれさんの場合だとこれが一番の原因かも。

「Vブーストが効くとそこから急激にパワーが上がるので、面白いといえば面白いのですが、それは低回転からアクセルを開けていったときの場合であり、常時高回転でシフトアップした場合にはVブーストは効きっぱなしですから、急激な“加速感”とはなりません。」

如何でしょうか?

Re:追加
1速から6000回転はいくらなんでも無理っす。
2011/08/27 17:19

無題

ご無沙汰です。
V-MAXにサイドカーをドッキングするそーですね。。
仕上がりが楽しみです。
私も、TLRを卒業して400㏄クラスののバイクにカーを付けたいと思案中(峠仕様)。

TLRでの下りコーナーで差を付けてもぉ~ ストレートで追いつかれるので排気量でカセガナイト。。。。負けます(泣)

  • 2011年08月27日土
  • iida
  • 編集
Re:無題
峠もGS1200では駄目なんですか?
先日IIDAさんのお師匠さんと、新潟と長野の県境を走りました。
危うく右斜線の壁に突っ込むところでした。

2輪車の高速でのオーバー200走行や峠に比べると、サイドカーは危険な乗り物ですね。

ママさまも言っております。
『2輪は怖い!サイドカーは危険!』

怖いは妄想ですが危険は事実なんですもんね。
何回危険回避をした事か・・・・・

IIDAさんとは一緒には走りませんのであしからず。。。
まだまだ死ぬまでは健康でいたいですからね。。。(苦笑い)
2011/08/28 12:09

無題

Vブーストいいですね♪
今思いついたんですが、
サイドカーじゃなくてトライクにして
スタッドレスはどうでしょう???笑。

ZRXと一緒に走りましょう☆

  • 2011年08月28日日
  • 松健
  • 編集
Re:無題
稚内初日の出ツーリング仕様ですか?!!
初荷の出ツーはセル付トライアル車荷物積載仕様にします。

V-maxのトライクはよく見かけますね。
トライクにするんだったら2輪が良いです。
左右対称な乗り物だったら4輪と同じですもんね。。

左右非対称だから止められないんですよ。
右曲がりと左曲がりが違う乗り物なんてそうそう無いでしょう!!!

あんな危険な乗り物を国交省が許可してるってのが理解できません。
レースみててもニーラーレースが最も面白いですよ。

ヒラリとカーが浮いてはパッセンジャーが弾き飛ばされたり、ガッツンとハイサイド起こしてはライダーが吹っ飛んだりと、2輪オンロードにもオフロードにも4輪レースにも有り得ないクラッシュシーンを見れますよ。。。

ユーチューブで検索してみてください。
何なら横に乗せますよ。。。V-MAXで・・・・

2011/08/28 12:17
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら