忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

ありゃ~(@_@;)

“あがきもがき”のオチはこれでしたかぁ(+o+)
ビッグシティー帰りは良いけれど、飛行機だと往復で5万円位しますよ(^^ゞ
15日働いて交通費5万円は高いなぁ^^;

Re:ありゃ~(@_@;)
往復3万円の格安チケットがあります。
バイクで福岡まで行けば、片道1万円です。
鹿児島~福岡往復用マスィンが必要ですね。
鹿児島県内移動用マスィンはGB250を持って行こうかな?!!と思ってます。
リアス式海岸なところだから、TLR175とガスガスは外せないアイテムですね。
ついでにTL50も持っていきます。
すると駐車場のトレーラーが空になるのであれにサイドカーをばらしていれとこうかなぁ~なんてね。

もうバイク置き場に悩まなくって済むのは超ラッキーです。
車置いてもまだまだバイクを30台な停めれる納屋があるんです。
ガレージも車2台分。。。
ウフフ。。。
2011/01/06 18:24

田舎暮らし

いきなりのご決断ですね。
思い立ったが吉日とは言いますが、それにしても凄い!
しかし素朴な疑問がひとつ。
鹿児島から北海道はメチャ遠いんでないかい、と言うことなんだけど、やっぱし自走して行かれるのかしら?

  • 2011年01月06日木
  • ゆうびんや
  • 編集
Re:田舎暮らし
田舎暮らしにサイドカーは不要と思われます。。。
東京住まいだったからサイドカーを作りました。
なにせ駐車場代が馬鹿にならないんです。。。

サイドカーは車ほどの大きさがあるのに、認識はバイクだったんです。
だからバイク2台分の駐車スペースを借りてました。
ちなみに半年で2万円。1年で4万円。ってー事は1ヶ月に換算すると、3333円でした。
今後も同じお値段で駐車させてくれるらすぃ~んです。。。
東京で車1台分が月に3333円ってー事は超超超超稀な事なんです。

東京に旅マスィンは置いておきます。
その他マスィンはオフロード用が多いので田舎の方がベストマッチですね。
山菜取りとか、移動するのにコースをショートカットしたりとかに使えますもんね。。。。

でも超辺鄙な村人10人の村で、しかも道路に面していない崖の下に美容院をつくりますから、看板として海沿いの道路に目印代わりに置いておきたいんですが、これもまた潮風にさらされちゃって錆びまくるでしょうね。

錆びない木製のサイドカーでも作って看板にしちゃいましょうか?
北海道にも1台バイク置いてありますから、どうぞ御心配無くです。
また北海道で会いましょう。。。

ちなみにビッグ驚きサプライズニュースがあるんですが、まだ本人様の許諾を得ていないので書けません。
2012年は民族大移動の年になりそうな気配です。
2011/01/07 11:09

どの辺ですかね?

田舎暮らしに埋没されても良いですが、鹿児島のどの辺りですかね?
こんな自分でも年に数回は宮崎・鹿児島は行っておりますのでひやかしに行きたいと思います(^^)v
行く前に教えて下さいね(^_-)-☆

Re:どの辺ですかね?
日本の最西端。。。
鑑真和尚が流れ着いて命名された地名。。。
江戸時代には鎖国を敷いていた徳川幕府に内緒で密貿易の港として使われていた為、薩摩藩内でも立ち入り許可がないと入れなかった秘密貿易港。。。

オレンダやポルトガルや中国から船が入っていた。
徳川幕府の船が港に入ったら、沈める為に砲台があちらこちらにあった地域です。

リアス式海岸で風光明媚。
007の撮影も行われました。。。
巨人の定岡が隣村です。定岡のところも1000人くらいの村でした。

自慢は日本で最後の夕日を見れるところ。
戦艦大和もその沖合いに沈んでます。

さぁ~なんて名前の地域でしょう。
2011/01/07 11:47

なんて名前の地域でしょう。

リアス式海岸だと枕崎の先の方ですよね^^;?
坊崎とかの方ですか?
そっちだと遠いな(+o+)
自分が行く辺りは曽於郡大崎町なんですよね(T_T)

Re:なんて名前の地域でしょう。
大当たり~!!!
昔の地名は【西南方村】ニシミナミカタ村って呼ばれたほど、西で南です。
坊ってところの西南方村です。ここが人口10人。。。
今は違う呼び名ですけどね。
遠いから地名はいいでしょ。。。。
2011/01/07 13:21
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら