忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

だったら最初からFTRのフレーム使えばよかろうに・・・・・・・・・

五所川原のTL画像と同じですよね。
隙間の無いみっちりと詰まった心臓を、あちらではどの様な方法で改善したのでしょうか?
でもFTRのフレームにフロント周りを移植したりした方が強度的にも良いかもしれませんよね^^;

秀さま

確かに強度的にはFTRフレームでしょう。
なんてったってダブルグレードルですもんね。
五所川原君はTLサイドカにFTRのエンジンを積もうとしたんですが最終的にはFTRでサイドカーを作ってしまった強者です。
だからエンジンを乗せたけれど走ってはいないんですよ。
俺の趣味として、おれリッターに乗らなかった理由ってのがあるんです。
可愛いバイクが好きなんですよ。
4輪も最後は可愛く無い7500CCに乗っちゃって止めました。
今はご存じの通り軽の1ボックスです。
4輪も軽が好きみたい。
バイクの趣味も同じで、元もとがストリート系なのかもね。
青山へ行くのにVマのサイドカーよりTLの方が良いんです。
ただしちょっこしオサレにはしておきたい。

TLのフレームってものすごく貧弱なんです。
そこが可愛い。。。病弱な少女に見えて走る。
リッターが走れ無い処も走る。
もしもFTRのフレームで作ったら可愛さを感じないかもしれません。

最近の女子高生みたいなバイクですもんね。FTRって。

しかし俺は思ったんです。
30年前の設計のバイクのフレームに現在販売中のバイクのエンジンが未だに乗る!って事はバイクの進化は30年前で止まってしまったのかもしれませんね。

バイク発展途上期から発展後期までバイクに乗れて良かったです。

前後ドラムブレーキ・デュアルサスペンション・キャブレター装着・チューブタイヤ・・・・・・・・

ハスラー90とかヤマハGT・GRとか懐かしいですね。

そんな世界から俺はまだ抜け出せていないかもしれません。

ヤマハGT・GR

非常に良くわかります(笑)
ちなみに近所のYAMAGAモータースと言うバイク屋さんにはスガヤのロングチャンバー付きのGRが売ってますね。
ホンダのXE75とかも・・・。
TLのフレーム加工がどの様になるのか楽しみです。

  • 2011年09月12日月
  • Z1しゅう
  • 編集

無題

松健より。

防寒工事はするんですか~??
着実に組み上がっていくバイク。
楽しみに見ていますwww

マカロニピンスパイクタイヤなんですが、
21・18インチを発見したのでURL載せときます。
http://www.spiketire.com/
下の方にあります。

  • 2011年09月14日水
  • 松健
  • 編集
Re:無題
前後で6万弱って事ですね。
カンガルーさんは・・・・・・

まだまだバイクの防寒対策どころか、俺のハートが寒くなりつつあります。
ハートの防寒対策しないと挫折しそうです。
2011/09/15 12:36
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら