忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

無題

勘違いをおこしたアホなお子様の代表例が自分ってことですね。
図体ばっかりでかくなってどうしようもない野郎ですね、自分って

このまま行けば離婚、孤独死ってなるんでしょうか。。。

  • 2013年03月04日月
  • ニッシー
  • 編集
Re:無題
もしもニッシーがどこででも全く仲居さんをしていなければ『アホなお子様』って事になるかもね。
でも、例えば親が『勉強しなさい!』と言う。
何回も聞くのが面倒だから、サッサと勉強を済ませてから遊んでいたとしたら、勉強した子供ニッシーは親に対しては仲居さんをやった事になる。

自分がやるべき事をサッサと終わらせて、自分では無い親を含む他人様に文句を言わせない条件を整えて生きているとすれば、それは日本的処世術なのだが、それを実行しているのか?若しくは文句言われて生きているのかは本人にしか判らない。

しかし記事中の夫のように勘違いを起こさせる技でもあるから注意が必要かもね!
例えば明日の『愛の共同作業』はニッシーも俺もどちらも仲居さんをやる事になる。

じゅんぺとかがバイクに関しては仲居さんをやってる事が多い。
まぁ~彼はバイク屋さんだからもあるけれど、極度の寂しがり屋で怖がりだから仲居さんをやらずにはいられない。

皆が仲居さんをやっていれば、例えばその御一人様夫婦のどちらも御一人様妻&御一人様夫だったとしたら、その夫婦は壊れない。

その逆でどちらも甘えん坊アホのお子様だとしたら、成田離婚って事になるだろね。
最低どちらか一人は仲居さんをやらないと壊れちゃう。

これがチーム・会社・組合・団体呼び名は様々だが、何であろうと全員が御一人様仲居さんならば、その団体が壊れるとは思えない。

その逆ならば駿殺だね。
大体、外からの圧力の場合団体は団結して強くなるんだが、組織内のお子様的発言&行動で内側から壊れていくもんだ。

お互いに気を付けましょう!チーム崩壊はいつでも出来ますからね。
チームを継続するほうが難しい。
難しいから楽しい。
オンロードツーリングで高速道路を並んでダラダラ走るよりも山の中を走る方が難しいけれど楽しいのと同じです。

では明日ね。
2013/03/04 19:25
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら