忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

無題

生きてることも当たり前と、思っています。感謝知らずな俺です。ほぼ毎日、し仕事を終え家に帰ると食事があるのですが、さらにもっと食いたいとねだる。オン知らずな俺です。

  • 2013年02月07日木
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:無題
当たり前と思う事が当たり前だと、余程何か美人だとか金持ちだとか、他の何かが無い限り捨てられちゃいますよ。
気をつけないと・・・・・

そして世間が狭くなっちゃって、何をするにも結果をだせないかもね。
だって手伝ってもらったって、それが感謝知らずで、当たり前と思われちゃったら、手伝ってくれてる人も嫌になっちゃうものね。

親子の関係でも、元気で側にいてくれるだけで本当はありがたいと思う存在なんだよね。
例えば病気になったり、事故や地震や津波で死んじゃったら、悲しいでしょ。
例え馬鹿でも賢くなってくれなくっても、側で生きててくれるだけで嬉しいはずだよね。

無人島だったら、嫌いな人でも側に居て欲しいと思うかもね。

そぅ思わない・そぅは思えない場合は贅沢なんだよね。
なんでも普通に当たり前に、いつまでも永遠にそれらの人々がいると勘違いしてる。

人も動物も物さえも全て無常で変化消滅する存在だもの。
鉄ですら、酸化して赤錆が出てボロボロに変化していく。

人間関係はもっとモロイ。
簡単にボロボロになっちゃう。
新婚時代はアツアツのベッタリだったものが、いつのまにか冷めちゃって夫婦喧嘩なんて当たり前って状態になるのも、互いの存在を軽んじて感謝せず、手を抜いたからだよね。

気をつけましょお!お互いに・・・・
2013/02/08 02:12

調布に居ながら。。。

無人島生活しなければいけないのですね。
日々気を付けたいと思います。

俺もblog更新しましたので、よかったら見てくださいm(__)m

  • 2013年02月08日金
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:調布に居ながら。。。
調布にいながら、調布は既に無人島かもしんなよ。
異種生命体はふんだんだけど。
2013/02/09 17:11
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら