忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

慢心者!

  • 2013年01月24日木
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:俺
本物ですかぁあ?
本物の慢心者の事を増上慢心者と言うらしい。
未来に対して一切の不安が無い者の事らしい。
完璧ですかぁあ?
もしも完璧で無く、少々でも不安が残っているならば、それは怠慢者でしょね!
2013/01/25 00:27

小心者と言うなかれ

準備万端って言うんじゃないの?

  • 2013年01月25日金
  • すしや
  • 編集
Re:小心者と言うなかれ
確かに・・・・
ズルイ奴を賢いと言ったり、馬鹿を正直者と言ったり、嘘を方便とも言う。
原子力は便利であり危険でもあり、恋人は楽しくもあり煩わしくもある。

物事は2面性を持っている。
だから小心者を準備万端者とも表現できるのかも・・・・

ところがドッコイ、完璧な準備が出来るのならば、日本の一流の頭脳を集めて計画された福島第一原発が放射能漏れとか臨界とか起こさなかったし、日本経済もバブル崩壊なんて目には会わなかった。

ましてやリーマンショックなんて有るはずが無かった。
しかし現実世界では、世界一流が考えた事でも事故が起こる。

ってー事は俺ごときが企画した事が完璧なはずが無い。
かならずミスがある。

各家庭に置いてある『非常持ち出し袋』を災害時に外に持ち出せる家庭は何%くらいなんだろうか?
独居が多い時代に仕事中なんかに災害が起こったら、家庭に準備されたものなんて無駄にならないか?

アベノミクスも大借金が増えるだけだと思うんだよね。
まぁ~やってみないと解らないのが現実だ。

なんてったって俺なんて非常持ち出しバイクを2台も潰されない処に確保してある。
今のメインバイク置き場は8階建てマンション地下駐車場。
大地震がきたらほぼコンクリートに潰される。

テントも非常持ち出し用大型テント1梁用意してある。
水タンクもバーナーも・・・・・・・

そんな物を用意するよりも、災害時に順応できる性質を用意した方が準備万端な気がするんだが・・・・

でも旅に出る前の準備している時が楽しいように、災害に備えて準備してる時が楽しいんだよね。

そしてある時気が付くんだよ。
準備してもしても『不測の事態』が有り得ると・・・・・・・・
準備の無駄さを知るんだよね。

そこで災害時に準備するものが決定した。
アウトドア・キャンプ・バーベキュー・レスキュー・バイク・サバイバルの達人たちと友達になっておく。
高級外車・高級建物・高級腕時計・高級ブランド衣服・高給頂いて全てを金で解決しようとする人々とは疎遠にしておく。
そんな人とサバイバルやってたら、面倒臭い。

トイレが汚いとか・・・食べ物はキャビアに限るとか・・・3つ★レストランが良いとか・・・・ホテルに泊まりたいとか・・・・いろいろ聞かされそうだもの。。。
2013/01/25 08:13

無題

まさにそれです。怠慢者!

  • 2013年01月25日金
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:無題
ビル・ゲイツはどこぞの国の国家予算ばりに資産・貯蓄を持っているらしい。
まぁあまぁあのお金持ち。
奥さんも子供もいる。
当然自宅は超ハイテク。

セキュリティー万全。
しかし子供の学校への送り迎えはガードマン付き。

さらわれたら大変だからね。
あれだけ成功してても心配事があったら怠け者扱い。
例えばお金が無い・恋人が無い・家が無い・・・って『無い心配』が普通だと貧乏人は思っているけれど、世の中には『有る心配』ってのも有る。
子供がさらわれたらどーしよ!家が火事になったらどーしよ!恋人と別れたらどーしよ!お金が有っても病気にが有ったらどーしよ!・・・・・・・など等。
歳が増えたらどーしよ!なんて女子は思いそうだよね。

一体全体何すれば怠け者ではなくなるのか?
一生懸命命懸けで働いても怠け者。
過労死しても怠け者。
当然俺たちは怠け者だね。

何も心配事は無い!と言ったら『馬鹿者!』と一喝されそーだ。
2013/01/26 07:35
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら