忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

無題

俺は俺が心配ですぅ。。。。
こいついったい何しでかすんだ!!?って日々が毎日です。。

  • 2012年09月27日木
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:無題
MAXサイドカーみたいだね。
バーストするし、フレーム折れるし、スタックするし・・・・・・
でもなんとかなるんじゃないの?
いちいち故障を恐れたら何も出来ない。何処へも行けない!

修理すれば良いんだよ。
メンテナンス技術を身に付ければ良いんだよ。

それが面倒だったり、まだ習得していないのならば、俺のバイクに関してじゅんぺが居るように、専属メカニックを作っておくんだよ。

良いメカニックいるよ。
メカニックって言うよりも鍛冶屋だね。
焼いて叩いて水で冷やされる。
2012/09/27 07:04

無題

メンテナンス技術全くない。。。。。。
何よりめんどくさいが先行しちゃってる、俺。。。。。。。
ダメダメです。問題はホントの危機をままだ味わってないってところでしょうか?
見て見ぬふりで、なんとかやり過ごしちゃってるし。。。。。

ところで質問があります!!
引きこもりでも鬱にならない人って、な中村さんの言う『悟った人』??
それともそんな人いない??

  • 2012年09月27日木
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:無題
>見て見ぬふりで、なんとかやり過ごしちゃってるし。。。。。

今帰ったばかりのお客さん(3番目の妻)も同じだった。
50歳だって。
最近虚しいんだって。
でもチャレンジしない。
20年間放ってあった。
後何年放っておけるのか?
でもそこまでは幸せなんだよ。
自分で決めた法則があって、他人の法則をなかなか納得しないのが人間なのだから、自己流法則で納得したいならば、自己流法則を真っ当するしかない。
当たってれば超ラッキー。
外れちゃったら潔く諦める。
まぁあまだバンカイ出来る時期なら良いが、手遅れならば更に諦める。

>ところで質問があります!!
>引きこもりでも鬱にならない人って、な中村さんの言う『悟った人』??
>それともそんな人いない??

そんな事凡人の俺が知ってる訳無いしょ。
物理的に引き篭もっていても、今の時代はネットがあるから、引き篭もってるとは言えないでしょ。
身体は引き篭もってても、妄想はお出かけしてるんだから・・・・・

ネットを使っていないとしても、頭の中が地理的(ハワイとか)に飛んじゃってるとか?時間的(楽しかった御幼少の頃にとか)に飛んじゃってる場合もあるんじゃない?

同じアパートにいても、隣の可愛いお姉さんの部屋に飛んじゃってるかもしれないよね。
その場合は引き篭もりでは無く、お出掛けしてるよね。

引き篭もりって現象の条件を提示してくれないと、その質問の答えはむずかしい。
ヴィパッサナーって瞑想をすればすぐに理解すると思うが、ヴィパッサナー自体が引き篭もり瞑想なのだが、頭はすぐにお出掛けモード。
そこにはなかなかいないんだよね。
もしも一箇所に留まったとしたら、そのお方様は禅定と呼ばれる状態に突入していて、恐ろしく気持ちの良い状態らしいから、鬱の気持ち悪い状態では無いのだろうね。
禅定状態は自信に満ち溢れるらすぃいが、鬱は自信の欠片も無い状態だからね。
まっ本に書いてあるから読めば・・・・・・・
本貸すよ!
2012/09/27 15:08

無題

本貸してください。。

明日は仕事何時からですか?

  • 2012年09月27日木
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:無題
>明日は仕事何時からですか?

11時~18時
真ん中空き有り。
足つきアルミフロントフェンダー倉庫に取りに行こうか?
2012/09/28 06:54
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら