忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

リザルト報告

はらぐれインストラクター・・・転倒1 全セクションクリヤー

不肖はちまき・・・転倒6+最終セクションリタイヤ

減点ポイント

はらぐれ・・・1

はちまき・・・16

インストラクターはらぐれ氏に完敗です・・・が
また挑戦します。

面白かったーありがとうございました。
今度は写真撮る余裕も持参して参ります。スミマセン・・
今回は写真から分かる通りの自分一人走る事だけでイッパイイッパイ状態でした。。。



帰りの道中河川敷テクのフロントアップを信号の度に繰り返していた処、後続車の人及びその車の車間距離がドン引きしてました・・・追突防止にも役立つテクニックのようです。



  • 2010年06月01日火
  • はちまき
  • 編集
Re:リザルト報告
>インストラクターはらぐれ氏に完敗です・・・が
>また挑戦します。

俺は勝負はしません。
勝負して勝った事が無い。。。
負けっ放しの人生ですから。。。。
多摩ツーでは経験度からいけば俺の完敗でした。
2010/06/03 10:04

若かりし頃

フロントアップを教えてもらったばかりの頃、訳も無くどこででも上げまくっていたんだす。俺も。。。。

多摩川にKDX200に乗る今で言うモトクロス国内A級と出掛けた帰り、彼と別れた処は甲州街道と環七交差点である大原交差点。。。
その頃まだ青山に住んでたから都心方向へ俺は向かっていたんだす。
気持ちよくフロント上げて、更に手を振ってしまっちゃった俺様。。。
何様のつもりだったのか?もう記憶も無い。。。ウィリーしたまんま左手を上げちゃった。。。。
そのまんま交差点のど真ん中でコケタ。。。
あれ以来公衆の面前と公共の道路でのウィリーは止めた。。。です。。。
俺のこけ方見たでしょう???
一旦こけたら何故か回転レシーブしちゃう。甲州街道ででも回転レシーブしてた。
こけ方とバイクの捨て方とファッションは先輩トライアラー達にも誉められたです。
来襲ジュンペが多摩ツー行くって!
誘われるのが怖いです。
だって27歳現役バリバリのオフローダーですよ。
もう爺さんの出番では無いと思うんだけれど、昔言われた言葉を奴は使ってきちゃった。。。
それは【タマキン】。俺の事なんです。
いつのまにか周りが【多摩川キング】と呼んでいたです。
今では【ショボキン】かな???

  • 2010年06月01日火
  • はらぐれ
  • 編集

教え忘れ。。。。

言うのを忘れてた。。。。
停止状態からのリフトアップはあの通りです。
しかし走行中に段差があって(例え超スローででも)バイクが前進している場合は、クラッチは使わずに、体重だけを前に掛けてフロントサスが戻ってき始めたらアクセルを開けます。
だから石でもあって、石にフロントが当たったとします。
それででもフロントサスは縮みます。
縮んだら伸びます。その瞬間にアクセルを開ければ勝手にフロントは浮いてしまいます。
今流はフロントに加重せずにリア加重してアクセルコントロールとリアブレーキだけでリフトするのが主流です。
フロントが上がれば使えるブレーキはリアだけですから、リアブレーキを踏み安いリア加重スタイルです。
フロント加重してると、ブレーキペダルに足を乗せられません。
猿がハンドルにぶら下がっている様な感じです。
ブレーキさえ踏めればバイクはパッタンと元に戻ります。
今日教えたやり方は旧式ですがアクセルコントロールだけでフロントを上げたり下げたりです。
操作が少ない分だけやり易いのですが、リアブレーキって保険がありません。
俺はちなみに旧式な人間です。

  • 2010年06月01日火
  • はらぐれ
  • 編集

タマキンG

どうせ謙遜するならこちらの称号でいかがでしょうか?

多摩川キングな爺だからタマキンG

マジンガーZにも通じるような無敵の強さをイメージさせませんか?


ジュんペちゃんいい爺をもって幸せ者ダネ!

  • 2010年06月01日火
  • はちまき
  • 編集

お疲れ様でした!!

八巻さん、おじさん、お疲れ様でした~!
二人の満面の笑みが、想像できて悔しいです(笑)

ですが、お二人とも大怪我もなく(?)帰ってこられたようで、なによりです。


私じゅんぺは、ここに正式に申し込みます。
タマキンのおじさん!来週タマツー行きましょう!

オイラまだまだタマ珍の身分です。

八巻さんが渡ってる川。オイラ本気で不安。。。。。
アブナイ。。。

今週の金曜日か土曜日にこそ練しに行ってきます。


あ、八巻さんは土曜日も休みでしたっけ??
よろしければご一緒に!

ちなみに土曜日は多摩川はアウトなので、相模川まで行こうかと思っます。



お二人とも今日はお疲れ様でした!

  • 2010年06月01日火
  • じゅんぺ
  • 編集
TUE多摩川倶楽部開設
>お二人とも大怪我もなく(?)帰ってこられたよう

怪我したようなもんです。外傷ではありません。だからって心の怪我でもありません。身体の中が怪我しました。明日が思いやられます。。。

>タマキンのおじさん!来週タマツー行きましょう!

困った。。俺のこの身体ではじゅんぺの邪魔になるのではなかろうか?
土手の下の直線だけなら付いていけるかも。
ちょっと中にコースをとっただけで身体がバラバラになった。
ゴロタ石と藪こぎで完全にいかれちまった。。

でも来週は携帯の防水化と耐ショック性を高めたらチャレンジ出来るかも。
携帯が心配で渡河作戦に臆してた。
昔は携帯持って多摩ツーには行かなかったもんね。

>八巻さんが渡ってる川。オイラ本気で不安。。。。。
>アブナイ。。。

限界は今日くらいの水かさだね。あれ以上の水量と勢いがあるとかなり危ないかも。
渡河は夏より冬だね。。。

>あ、八巻さんは土曜日も休みでしたっけ??
>よろしければご一緒に!
>ちなみに土曜日は多摩川はアウトなので、相模川まで行こうかと思っます。

行ってらっしゃ~い。。。
2人で行ってきて。。。
老人は静かに仕事してまっす。。
2010/06/01 23:39

Re:教え忘れ。。。。

ごっつぁんです。メモメモっと。
コソ連科目に加えます。


ジュンペちゃん。バハへの道も多摩川から。。カモね!?

  • 2010年06月01日火
  • はちまき
  • 編集

痛い!下半身が特に痛い!

座る事も立つ事もどちらの行為も途中が痛い。。。
太ももに力を入れた状態が痛い。。。
スクワットした状態が痛い。。。
こうなる事は解っていたが、実際痛いとやっぱり思ってたよりも痛い。。。
昨日走りながら思ってた。。。
もうすでに太もも筋肉は痙攣を始めてた。。
そして吊りだした。。。
こりゃ~まずいぞ!と思ってた。。
そこでギャップが有ってもステップの上で上に伸びる作業(スクワット)をする抜重って作業を止めたかった。。。
しかし俺が乗るTLは2本サス。。
抜重をしないとバタバタとバイクが暴れてしまう。
ましてやステアケースなんてフロントが角に当たったままでピタッと止まる。ほぼリジットサスペンション。。。
バタバタ暴れるバイクに乗ってたら、足だけでは済まされない。腕もその他の筋肉もやられてしまう。

考えた交代々々使えば良いではないか?!!
しかし人間ってのは愚かなのか?凄い事なのか?
一回覚えてしまった事は忘れない。忘れられない。ギャップが来る度に反射のように飛び跳ねている俺。。。
そして今朝の痛みがあった。。

  • 2010年06月02日水
  • はらぐれ
  • 編集

どの辺なんですか?

多摩川って言っても、これはどのあたりなんでしょうか?
河川敷に降りれる所ってかなり上流の方ですかね?

どの辺と云うよりも・・・・

この川は多摩川の支流の淺川だす。
だから場所的には日野百草園辺り。。。

でも多摩川に入るのは、すぐそこから入ります。
コンビニ行くくらいしか多摩川を出ません。。

ひたすら川筋を登って行きたいんですが、夏場は草が凄くってほとんど藪こぎになってしまいます。

藪は超疲れますから、藪しか無い場合はちょっと土手方面に戻り。又中に入れそうになったら川筋に入ります。。。

江戸時代以前からそうだったでしょうが、未だに川筋に人が住んでいます。
一体全体何人のホームレスの方々が多摩川の川筋に住んでいる事か・・・・・

犬を三匹番犬に飼っておられる方もおられます。
いっつもその犬に吠えられ追いかけられて多摩川に流れ込む超小さい川を越えれば、その犬も追いかけてくるのを止めます。。
でも10年前は三匹いたんですが、昨日は1匹しか確認できませんでした。
死んじゃったんですかね。
でも犬の飼い主さんは同じ方でした。
少なくとも20年あの地域に住み続けておられます。。
夏は日陰がありますが、冬を何回も超えてこられた方なんですね。
俺なんかよりもチャレンジャーであり、アウトドアマンであり、スローライフを実践している方です。
秀ちゃんも行きませんか???多摩ツー。。。
滅多に出来ない経験が出来ます。
ネイチャーを相手にしたら、とっても自分の力量や才能や天分や知識やその他諸々が小さく思えます。。。
まだまだやの~!が完走した後のいつもの感想です。テヘッ(*^_^*)

  • 2010年06月02日水
  • はらぐれ
  • 編集

良いですね(^.^)

直ぐには無理ですが、いずれピンクナンバーのオフ車を購入するつもりなので乗り方を教えて下さいませ<m(__)m>

キン肉ツー

今頃になって筋肉痛が襲ってキター

  • 2010年06月02日水
  • はちまき
  • 編集
Re:キン肉ツー
>今頃になって筋肉痛が襲ってキター

今頃って何時ごろから?
2010/06/03 04:57

サガツー

相模川行こうかな?行きたいな
オフにはまってしまったかも!?

  • 2010年06月04日金
  • はちまき
  • 編集

さがツー

相模原の田名工業団地を抜けた辺りの高田橋は河川敷に降りらますね(^^)
その先の中津川まで行くと川の中も走れる所がありますよ(^^♪

相模情報

秀さんこんばんわ。
貴重な情報ありがとうございます。
近々に偵察してきます。
どうやらオフロー道にハマってしまいました。
まずはジュンペ君と相模川の猿ヶ島のコースに行ってまいります。

  • 2010年06月04日金
  • はちまき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら