忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

大晦日は

スカイフォールコスプレに変化させて、エンジョイレースですね!
下の写真のパニアケースにそっくりな箱、斎藤輪業に転がってます。一個しかないので、片側しかつけられないですけど。。。マーカーの入っている箱がそっくり!XR 100に付けます?んでもって、外装はアーミー風の茶色ですか?

  • 2012年12月13日木
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:大晦日は
あぁ~あの箱ね!確かに似てるはね。
コスプレやるかやらないか?
まだ迷い中。
何故だか燃えてこない。
でも先日の奥多摩は前日まで燃えていたが、当日火が消えた。
だから逆にこれで良いのかも。当日完全燃焼したいのだが、忘れちゃったよ!完全燃焼の仕方。
歳とったのかもね。
2012/12/14 09:51

変わりどき

まったくもって。
変わりどきは突然降って来るのか。突然降って来たように思うのか。
不思議なようで、当然のようで。

  • 2012年12月17日月
  • すしや
  • 編集
Re:変わりどき
変化には小さな変化と大きな変化がある。
表現方法を変えると、自力対応可能な変化と、自力では無理な他人(社会)が絡んだ大きな変化がある。

連続する小さな自力対応可能な変化の時点で、自分に都合が良ければその小さな変化を後押しするが、自分に都合が悪い場合は『小さな変化だから!』って事で引きとめをしないどころか観てもみない振りをしてしまう。

放置された小さな自力対応型変化が積み重なって、大きな自力対応不能な変化に変身した変化は雪だるまのように更に大きな変化となって転げ落ちていく。

∴変化を希望する場合は自力対応の目立たない小さな変化を積み重ねれば、時がくれば大きな雪だるま型自力対応不可な大きな変化につながるし、変化を希望しない場合は自力対応できるうちに、目立たない小さな変化のうちに対応していれば良い事になる。

しかし問題は目立たない小さな変化だから目立たない事なのよ。
感性が鈍いと小さな変化なものだから、見逃してしまっちゃう。。。。
もしくは高慢にも『そんな小さな変化は大勢には無関係!』と高をくくる処な訳。。。

例えて言うならば、10万円しか持っていない人が、新品10万円の携帯電話をゼロ円で購入した。
ところが使用料が1万円だった!
毎月1万円で1年使い続けたら12万だった!って感じかなぁあ!

ゼロ円ゼロ円と喜んでいると、最後には大きな料金を払ってる!ってシステム。。。
使用料で稼ぎたい携帯電話会社はそれを解っててゼロ円で売れば良い!
簡単なシステムだぁあ!

男女の関係で言えば、たった1回キャバクラで遊ぶくらい奥さんは許してくれるさ!と小さいキャバクラ通いを連続くさせたら、離婚に至った!みたいな感じかなぁあ?

キャバクラ通いは自分でコントロール出来るが、離婚は対奥さん戦略が必須。
自分以外が絡んでくると、もう自力対応は不可能!って感じ!
ドカン!!!だね。。。
2012/12/17 07:02
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら