忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

エンジンスワップ

大きな排気量のエンジンにスワップというのも面白いですよね(^v^)
現在ヤフオクにはXR600Rのエンジンが148,000円で出てるくらいで、ご希望の650㏄は無かったですね^^;

自分もホンダのズーマーにヤマハのグランドアクシスの2サイクル100㏄のエンジンを積んだ事がありますが、GBの車体に積む場合はエンジンマウントを作り直す必要が出て来るのでは・・・?
車検も取り直しですね(^^ゞ

Re:エンジンスワップ
>GBの車体に積む場合はエンジンマウントを作り直す必要が出て来るのでは・・・?
>車検も取り直しですね(^^ゞ

ご配慮ありがとうございます。
実は実は・・・・・・・訳有りなんです。ブログには書けませんです。迷惑掛かる処が出てきそうで。。。。。
エンジンマウントはヤマハで云えばXTとSRが共通のようにXRとGBは共通なんです。
秀ちゃんがお得意のカブもモンキーもシャリーもゴリラもダックスも・・・・・みたいな。。。
昔のメーカーの考え方の後期ですかね。
最近はロードはマルチ化して、スクランブラー的な物やオフが基本単気筒で、オフのシングルとオンのマルチで互換性が無くなっちゃっただけでけどね。。。

今はその道に卓越していて楽しいし、昔はどれもこれも同じなような物で楽しかった。。。
でもやっぱ昔タイプの人間ですね。
バイクは自分で直せないと!って思ってしまいます。。。
2010/10/15 10:07

mosikasitara......

棺桶で帰ってくるかもしれないので(笑)

スペアのエンジンメカニックを探しておいたほうがよいかもですね!

  • 2010年10月16日土
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:mosikasitara......
了解。。。
今から育てます。。。
2010/10/16 09:57
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら