忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

備え有れば憂い無し

人はどれだけ貪欲なのだろうか? スーパーやコンビニの棚にあるべき物が無いと余計に不安になるのか、残っている普段なら絶対に購入しないであろう物まで購入する。 あんたの家は何人家族なんだよって突っ込みを入れたくなるっつうか殴ってやりたい衝動にかられます。
どんなに準備したってなるようにしかならないし、世の中に必要だと神様にでも認められたらたぶん死にはしないでしょう。
我々みたいに被災地以外の所に住んでいる人間は自重しなきゃいけないですよね。

って自分もキャンプ道具を整理して、燃料が無い事に気付いたんだが時すでに遅しでした(涙)

Re:備え有れば憂い無し
>って自分もキャンプ道具を整理して、燃料が無い事に気付いたんだが時すでに遅しでした(涙)

燃料?!!
それってガスの事?
それともホワイトガソリン?
ホワイトガソリンならば、バイクから普通のガソリンを抜いて使えます。
ただし使用後に掃除が必要です。

もしもガスならば、イワタニもしくはイワタニコピーカセットガスならば既に持っている人だらけでしょうから問題無いと思います。
イワタニカセットガスが無くとも友達がいればカセットガスは手に入ります。

もしもイワタニ及びイワタニコピーでは無い、アウトドアボンベ用ならばアダプターを介してコールマンやプリズムなど、いわゆる立派なアウトドアガスに注入できます。
俺持ってます。
イワタニ→コールマンです。
2011/03/18 16:56

燃料

ホワイトガソリンが欲しかったんだけど、ガスがあるので良しとしました。
レギュラーガソリンを使うのはちょっと怖い気がしますが、いざとなったら使ってみます。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら