忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

TL

10年前、少年じゅんぺはおじさんの乗るTLは凄いバイクだ!!!
と思っていました。
多摩川でTLに乗るおじさんの姿は、それはそれはかっこよく見えた。頭の中は『TLってすげー』だったっす。


そして今、モノ掛けになったTLを見て改めて、
『すげー』と思いました。そんなこともできるのか?TL。。。



2010年多摩ツー、第一回目は残念ながら諸事情により参加できませんが、第二回より参加いたします。
八巻さんうらやまシー!!


  • 2010年05月31日月
  • じゅんぺ
  • 編集

TLって凄いんだっっっ!!!

多くの世の中のライダー達は、あの恐ろしい程に俊敏なバイクTLをまるで養老院に入っている人が乗るバイクくらいに思い決め付けている。
乗るべき人が乗れば白バイにも付いて来させない潜在能力を秘めているってー事を知らない。。。

そして世の中のライダーがもっと知らない事がある。
物掛け仕様なんて当たり前。。。
バンに積み込める。
バイクに積み込める。等まるで輪行出来る自転車の如くに簡単にバラバラになる。
バイクが物掛けに掛けられる。。。って事実を知らない。。。
今年の北海道は前後ホィール&フェンダーを外したTLが北海道をバイクにぶら下げられて走る事となるだろう。

北海道の林道及び獣道にTLは今年初チャレンジする。
多摩ツーは当たり前。。。都会の川だ。
ちなみに来年は久し振りに【イーハトーブ】も有りかな???なんて思っちゃっている自分がいる。
またドベ界隈でファッション賞狙いなんだろうか???

  • 2010年05月31日月
  • はらぐれ
  • 編集

良いな~

いずれオフ車に乗ってみたいと思ってるけど、維持する事を考えたら125㏄以下だろうなぁ~。
ホンダのNX125とかXLR125とかカワサキのKDX125とかね(^^)

TL125

どうっすかね?!!
フレーム・ホイール・ハーネスその他タンク&シート以外ありまっせー。。
ジュンペ君のもらったTLR200のタンクもありまっせー。。。。

  • 2010年05月31日月
  • はらぐれ
  • 編集

無題

じゅんぺクン。秀さん。ちょっと人柱としてお先に逝ってきます。

  • 2010年05月31日月
  • NONAME
  • 編集

八つぁんでしょ。

人柱って事はないでしょう。
今午前7時。。。
やっと175に火が入りますた。
部品調達に時間が掛かりまして、夜中に他人家のマンション地下駐車場でバイクばらして部品取ってたら泥棒と思われる事を警戒して朝5時に早起きして泥棒してました。
おかげさまでガソリンさえ入れればエンジン掛かります。
タイヤの空気圧を調整したいんだがエアーゲージがデジタルで電池切れですた。
1Kg未満の計測が出来るアナログエアーゲージって中々売って無いんです。
八つぁん持ってたら持ってきてください。
無かったら、指で測ります。
でも俺のタイヤしか指計測は出来ません。
他人様のバイクの硬さってなかなか知る機会無いですもんね。
自分のはタイヤ交換時とかにエアー入れないでやりますから、素のゴムの硬さがわかってますからね。

では行って参ります。
XLRと一緒に走りますから、今日はトライアルセクションは省いてトレッキングセクションで楽しみながら走ろうかな???と思ってまっす。

ついでに報告。。。
昨晩ハーレーに乗ってる超怖そうな顔をしたおじさんが2名倉やに登場しました。
殴られるのかなと怖かったっす。
中身は優しいおじさん達でしたけどね。
倉や&割烹バイカーズも川崎あたりからもお客さんが来てくれるほど有名になりつつあるみたい。

ただもろバイカーって人はいかがなものかとも思う今日この頃です。
ジョン・トラボルタ主演の邦題『団塊ボーイズ』って映画があるんですが、間抜けな中年4人組みがアメリカ東海岸から西海岸まで旅をします。
途中で立ち寄ったバーに不良のハーレー軍団と喧嘩になったりするんですが、【不良の巣】と思われても困りますしね。。。
そろそろ倉やにも【ドレスコード】を創ったほうが良いかもしれませんね。。。
コンビニみたいにフルフェイス着用入店禁止とか・・・・

  • 2010年06月01日火
  • noname様
  • 編集

何なに(^.^)?

何か乗れる原付2種のオフ車が余ってるんですか?

上から2枚目の写真

がTL125です。
上の写真のは175にしてあって、フロントもディスク化してあります。
フェンダーも尻上がり。。
ネットで検索してフィールドトリッパーってのを見てください。
フレーム。前後ホィール(ドラム)125エンジン。青森にあるけど彼は使わなかったらしいから返してもらうハーネス。エアクリ。其の他諸々。
無いのが純正125用タンクとシート。でも200用タンクあり。
秀ちゃんの事だからエンジンも175に変えるだろうし、色々変えるでしょうからベースとしては十分なのでは???

  • 2010年06月01日火
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら