忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

そんなことも

そんなこともあるんだ。

  • 2013年01月31日木
  • すしや
  • 編集
Re:そんなことも
無いと困るのよ!
それ欲しさに22年頑張ったんだから。

大阪の体育高校の体罰自殺問題も、日本代表女子柔道の問題も、余りにも指導者たちが何かに執着して起こった。

それが個人的な愛着だろうが、勝利に対する執着だろうが、指導者たちは弟子たちの勝利が欲しかった。
勝利を欲しがる理由は、アスリート個人に認められたいか?団体に認められたいか?
我への執着。
勝利を手にするにはどうすれば良いのか、寝ても醒めても頭の中をグルグルしてただろうね!
頭の中にオームが住み付いて、同じ文言を繰り返してただろうね!

『どうすればもっと強くなれるんだ?』ってね。

弟子個人への愛着だろうが、勝利への執着だろうが、ひっくるめて我への執着だろうが、それがなくなればオームは鳴かなくなっちゃうよね。
しかもパワハラ問題もセクハラ問題も起こらない。
安心して生きていける。
後悔しないで死んでいける予定。。。。
2013/01/31 13:14
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら