忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

プチ大変!?

ってゆうか、めっちゃ大変そうじゃん(^o^)
かなりお間抜けな恰好だし(爆)

Re:プチ大変!?
北海道を走っている時に比べれば、この程度の大変はプチだす。
オフ走ってる時もこれより大変。。。
そして何よりも普段生きてる時に比べれば、こんなモンは・・・・・・

いかに普段が大変かぁ~。。。。
ゼィゼィ言いながら息してます。
2010/07/20 16:12

豆腐屋さん!?

オイラが、ちっこいころにまだ調布にもいた、豆腐屋さんのような姿ですね(笑)
豆腐屋さんより大変そうですが。。。

  • 2010年07月21日水
  • じゅんぺ
  • 編集
Re:豆腐屋さん!?
昨晩劇的に変化しました。
一昨日の晩から構想を練っていた俺様は、昨日の午前中にイトオ氏に写メを送った。。。
それは素晴らしい図面。。。
色鉛筆やマジックや色付きマーカーを駆使して描かれた素晴らしい図面だった。。。

その素晴らしい図面を見たイトオ氏は即座に返信。。。
その図面通りの工作物の製作に俺たちは取り掛かった。。。。
まずはカズオ君とユニディーへお買い物。。。
L字アングル小180センチ。
穴あきゴム20センチ。
穴あきゴムに使う長~いネジ2個。。
コンパネは有り物を使う予定。。。
最後に購入した物は穴空きステー40センチ。
しめて2308円也。。。

これらを使って俺様とカズオ君の工作が始まった。。って言ってもカズオ君は自分のGBを改造中。。。
ほとんど俺様一人で工作物の製作にあたった。。。

しかし当のドラが無い。
現物合わせで切る張る付けるをしなきゃいけない処に手を出せない。
イトオ氏が会社から帰ってくるのを待つしかなかった。
6時に作業を中断。
イトオ氏から今から行きます!ってメールをもらったのが6時半。。来たのが8時。。。
そこから現物合わせの作業が始まった。。。
終わったのが12時過ぎてた。。。。
そして出来上がった工作物を見て俺様は想った。。。。
バイク宅配便や豆腐屋のおじさんから、大工のおじさんに変わっただけだった。

しかし出来上がったキャリアは素晴らしく、そのキャリアだけを持ってバイクを振る事が出来るくらい頑丈に作られた。。。。。
しかもバイクに穴を空けたのは2箇所のみ。。。
その穴を見ても元々あった穴でしょ?!!ってくらい気が付かない。。。

バイクを極力ノーマルに戻せる形で豆腐屋の箱を3個は積めるのではないか?ってくらい素晴らしい出来映えのキャリアが出来上がっちゃった。。。。

そして大事な事がもう一つ。余った部品はネジも含めて穴あきステーが10センチだけだった。。。。。
2308円をフルに使い切っちゃった。
エコな豆腐屋キャリアの出来上がりだった。
2010/07/21 20:09
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら