忍者ブログ

カウンターが99999に到達した際に、99999で停止するのか?00000の振り出しに戻るのかを楽しみに書き続けているだけのブログです。 特に内容に意味はありません。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

ボンボンテント?

ボンボンテントってなに?

  • 2012年09月12日水
  • すしや
  • 編集
Re:ボンボンテント?
補足写真を掲載。↑を見よ。
2012/09/12 21:02

無題

アイリスオーヤマって、屋内家具が一般的なのに、なぜかキャンパーや旅人に重宝されますね。

フロントにつけるリヤタイヤ昨日注文しました。

  • 2012年09月12日水
  • 鈍ペイ
  • 編集
アウトドア グッズ
家を持っていけないから、テントを持っていく。
陶器の茶碗皿だと割れるのでアルミとか真鍮とかの軽量金属食器になる。
まさか都市ガスコンロを運んでも仕方無いから、カセットコンロ1口バーナーとなる。

どれもアウトドアグッズは簡単&軽量&コンパクト
これを屋内インテリア業界が無視したら、勿体無い。

って事だと思う。
アイリスオーヤマ製蚊帳もアウトドア用防虫テントにそっくり。
それを屋内で使うし、アウトドア未経験者も使うから、更に簡略化したものが多い。

手間隙掛けるのが好きなアウトドア派と、毎日の事だから手間隙掛けられないアウトドア未経験者インドア派の為に防虫テントを簡略化した物がアイリス製やね。

俺はアウトドア派ではなく、ライダーだったから、積める荷物を積み込んで旅に出た。
外で寝る習慣のある人々にも何種類かあって、アウトドア好き・ライダー・チャリダー・ドライバー・旅人・ホームレス・・・・・・・・・・・

どのタイプもやってる事は同じなのだが、『ここは拘る第1流儀』ってのが違うんだよね。
ライダーは当然バイクに拘る。どのバイクを使おうか?
チャリダーも第一拘りはチャリ種だと思う。

しかし旅人の第一拘りは『どこへ行くか?』なの。
バイクだろうがチャリだろうが、車だろうが青春18切符だろうが、どれでも良い訳。。。

アウトドア派の第一拘りは目的地でも無く、使う足でも無く、グッズ。。
どれほど便利なグッズを用意してあるのか?

ホームレスの第一拘りは、何処へ行くか?では無く、何で行くか?でも無く、どんな便利グッズを持っているか?でも無く、安眠できるところはどこか?な訳。

みんなやってることは同じなのだが、同じ種類ではないわけ。
ある人々はバイクの話で盛り上がっているのに、ある人々はテントの重量で盛り上がってる。
ある人々は風景で盛り上がりと、同じことしてるんだが、第一興味が違う。

でも第2拘り・第3拘りまでいくと共通してくるんだよね。
どの種類の人々にも共通して盛り上がる話は失敗談だね。
『夜中に突然雨が降り出して、安物テントを使ってたらテント内洪水!』
『チャリダーが鍾乳洞見学の後に山の中で道に迷って、通りかかったバイカーに道聞いたら斜度30%以上・・・・しかも大荷物。』
『旅人が今年初めて4輪を使いました。何でも積んできました。寝るのは車中泊だったんですが、車の中って暑いし、窓開けると虫入るし・・・だから車の中にテント張ってます。』

とかとか・・・・いろいろ苦労話がある訳さぁあ。
これは人種問わず誰でも受ける。

相模原から族スタイルのFZ400のお兄ちゃん。
電気系をいろいろいじってあって、コルクに長靴。5連ホーン装着2段シート。
こいつはバイカーだったね。
ヒューズが飛んじゃった。
炎天下でヒューズ交換して、余計な電装品を外して、短距離と長距離の違いを味わってた。
ドンキの寝袋とテント無し。
バイカーの鑑みたいな旅人だったが、無事帰り着いたかどぅか?

俺個人は第一は目的地では無い。
だから旅人では無いと思う。
グッズでも無いからアウトドア派でも無いと思う。
やっぱバイカーかな?
第一目的は走りきる事。。。

2012/09/13 08:02

今週末は

はレーサーかな?
寝る時間を稼ぐためと寝坊防止のために、前夜の土曜日に出て車寝泊まりをすることにしました。寝袋はドンキ。
レースに状態よく挑むことが今回の第1拘り。車のなかで寝ると夏の朝は決まって暑すぎて目が覚めるんす。だからって窓開けて寝ると、蚊の襲来。。。。
スノーボードいって車中泊すると、決まって寒すぎて目が覚める。
でもギリギリ耐えられるのが車中泊の良いところですかねぇ。旅人スタイルに近いのかな?
しかし外はやっぱり蚊帳はないときつそう。アイリスオーヤマ万歳ですね!!この蚊帳かわいいし。。

  • 2012年09月13日木
  • 鈍ペイ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら